広島・宮島・道後旅行(4日目):帰るだけ2011/09/10 23:59


3泊4日の広島・宮島・道後旅行の最終日。
今日は船で広島に移動し、新幹線で帰るだけ。

【4日目】
行程:松山観光港 13:00発-広島港 14:17着(瀬戸内海汽船)
    広島 16:47発-品川 20:46着 (のぞみ48号)


11時に宿をチェックアウト。
ちょっと時間があるので、はいから通りをぶらぶらする。
もうすぐ駅前、というところに、じゃこカツを発見。
ジャコ天をフライにしたもの。
ジャコカツ

1つ買ってみる。
あ、美味い。
ジャコカツ

駅前の様子。
道後温泉駅前の様子

駅前に出ると、昨日は無かった坊っちゃん列車が展示されてました。
坊っちゃん列車

伊予鉄道の路面電車。
伊予鉄道の路面電車

ハイカラ通りをぶらぶらしつつ、道後温泉駅前でタクシーに乗る。
12時頃、松山観光港へ到着。
前日予約しておいた広島港までの乗船券を購入。
今日は土曜日ということもあって混んでるようだ。
すかさずスーパーシートへ切り替える。
瀬戸内海汽船の高速船「スーパージェット」

スーパージェットの2Fのスーパーシートの様子。
フロア全体がゆったりしていてリクライニングもバッチリ。
瀬戸内海汽船の高速船「スーパージェット」のスーパーシート

遅れなく、広島港に到着。
宇品旅客ターミナルの前はこんな感じ。
広島港宇品旅客ターミナル

ターミナルの前には路面電車が乗り入れてました。
広島港宇品旅客ターミナル前の路面電車

路面電車には乗らず、タクシーで駅へ。
広島駅

新幹線の中でつまむ食料を探し、駅ビル内をウロウロ。
2Fにはレストラン街があって、なんと、広島風お好み焼きのお店が6件並んでました。
15時頃、まだ準備中のお店も多かったが、開いてる店は満席。すげぇ。
お好み焼き屋だらけ

ぶらぶらしながらあれこれ買い込んで新幹線乗車。
動き出すと同時に小宴会。
タコ天。
タコ天

明太チーズ棒とタコしょうが棒。
タコしょうが棒と明太チーズ棒

宮島ビールとカツサンド。
宮島ビールとカツサンド

駅弁:もみじ弁当。
駅弁:もみじ弁当

カキ大将=家内専用。
カキ大将

飲み食いの後は...もちろん爆睡。
あっという間の4日間でした。


※ご注意:掲載内容は旅行/宿泊当時の情報です。