鳥取旅行(4/4):帰ります2015/02/08 23:50

冬恒例のカニ旅行、今年は3泊4日で鳥取です。

【1日目】
行程:品川10:57発-姫路13:55着(のぞみ107号)
    姫路14:20発-鳥取15:56着(スーパーはくと7号)
宿泊:「ホテルニューオータニ鳥取」さん

【2日目】
行程:鳥取13:42発-米子14:41着(スーパーおき5号)
宿泊:皆生温泉「海色・湯の宿 松月」さん

【3日目】
行程:米子14:53発-鳥取15:53着(スーパーまつかぜ10号)
宿泊:鳥取温泉「観水庭こぜにや」さん

【4日目】
行程:鳥取10:46発-姫路12:25着(スーパーはくと6号)
    姫路12:49発-品川15:46着(のぞみ128号)


最終日の朝。
朝風呂朝風呂と大浴場へ向かったら、おっ、またしても貸切風呂に空きが。
今度は岩風呂の方が空いてるじゃないですか、ってことでいただきました。
鳥取温泉:旅館「観水庭こぜにや」さんの貸切風呂「なでしこ」

鳥取温泉:旅館「観水庭こぜにや」さんの貸切風呂「なでしこ」

朝食は食事処で。
まぁ、普通の朝食ですな。
鳥取温泉:旅館「観水庭こぜにや」さんの朝食

こぜにやさん、お世話になりました。

さて、明日は仕事ですからね。
早めに帰りましょう。


鳥取駅で電車待ちの間、駅前の喫煙所で一服していると、結構大きなカメラとマイクらしきものを持った何やら怪しげな男性4人組が近づいてくるではありませんか。

4人組:すいませ~ん、ちょっとよろしいでしょうか。
自分:何でしょ?
4人組:ここから岡山の県境の方を目指してバスで行きたいんですがその辺ご存じないですか?
自分:すいません、旅行で来たものでこの辺りのことはよくわかりません。。。。
4人組:そうですか、どちらから?
自分:神奈川です。
4人組:おっと、関東ですか。なんか鳥取っぽかったもんで...わかりました、お邪魔しました。

関東圏多いなぁ...とぶつぶつ言いながら去っていきました。
さっきの4人組はなんだったんだろう...特に芸能人っぽい人は居なかったけど、もしかして、テレ東でやってる路線バスの旅の下見クルーとかじゃないよなぁ。
あぁ、何の撮影か聞けばよかった.......

ところで、鳥取っぽさって何?????という疑問を残しつつ、スーパーはくと6号に乗車です。
スーパーはくと6号

スーパーはくと6号

グリーン車です。
スーパーはくと6号

姫路でお弁当を購入し、のぞみ128号に乗車です。
のぞみ128号

自分は但馬牛の牛めし。
駅弁「但馬牛の牛めし」

漬物となますが良かった。牛じゃなくてそっちかい。
駅弁「但馬牛の牛めし」

家内は...というと、また例のやつです。
駅弁「松前寿司」

そう、鯖寿司。
駅弁「松前寿司」


4日間の旅行が終了。
今年のカニはおしまいです。
来年はどこのカニかな。
お疲れ&ごちそうさんでした。




※ご注意:掲載内容は旅行/宿泊当時の情報です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://narunaru.asablo.jp/blog/2015/02/08/7569661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。