和歌山旅行(4/4):白浜周辺をぶらぶらしてから帰ります2015/06/30 23:11

結婚記念日が近くなったということで今年は3泊4日で南紀へ。

【1日目】
行程:品川08:07発-新大阪10:33着(のぞみ207号)
    新大阪11:00発-白浜13:16着(くろしお9号)
宿泊:「ホテル三楽荘」さん

【2日目】
行程:白浜10:12発-紀伊勝浦11:33着(くろしお1号)
宿泊:「かつうら御苑」さん

【3日目】
行程:紀伊勝浦08:52発-白浜10:18着(くろしお14号)
宿泊:「THE HOTEL しらはま温泉」さん

【4日目】
行程:白浜14:34発-新大阪16:50着(くろしお22号)
    新大阪18:20発-品川20:46着(のぞみ46号)


最終日。
予報では天気が下り坂らしいけど、なんとか帰るまでもってくれ!!
旅館:「The HOTEL しらはま温泉」さんからの眺望

チェックアウトの際、駅までは行けないけど近くまでならお送りします、と言われ、
そういえば白浜に来て、まだ白良浜には行ってないな、ってことで、白良浜まで送ってもらうことに。

ここか。
たしかにきれいな海だね。
和歌山県の朝日夕陽百選だって。へぇ。
白良浜

関東では見かけない白砂のきれいなビーチ。
白良浜

白良浜

透明度も結構いいんじゃないのかな。
白良浜

砂は、さらさらだよぉ~。
白良浜

一応、白良浜を見た、ということでとれとれ市場へ。
とれとれ市場

お目当ては朝食兼昼食でバーベキュー!
とれとれ市場には市場で購入した食材なら自由に持ち込めるバーベキューエリアがあるんだよね。
とれとれ市場

席料は一人300円。
飲み物だけはここで注文しなくてはならないらしい。
とれとれ市場

初日は土曜日だったので結構混雑してたけど、今日は平日の昼間なので空いてるね。
とれとれ市場

さて、買い出しに行きますかと市場内へ。
とれとれ市場

平日にもかかわらずマグロの解体ショーやってました。
マグロの解体ショー

市場内の生鮮食品は海鮮が中心だけど、一応、スーパーのようなコーナーがあって、ちゃんと肉類も売ってたので、とりあえず、干物、帆立、肉、野菜を買い込んでBBQスタートです。
とれとれ市場

とれとれ市場


とれとれ市場

食後のデザート。
市場の外にある売店で、みかん&梅、みかん&桃のアイスを購入。
ん~~~、サッパリ!
さ、帰ろう。
とれとれ市場

またまたくろしお号。
くろしお22号

くろしお22号

くろしお22号

くろしお22号の車内

定刻に新大阪へ到着。
ここで何やら不穏な空気が....
新幹線の改札付近に長蛇の列が。
今日はそんなに混んでるのか、と思ったら、な、な、なんと、新幹線内で油をかぶって火をつけた乗客がいたとかで、ダイヤが乱れてるではないか。
あ~、やっぱりこーなったか。
我が家は神様にはよく思われていないらしい。
勝手な時だけ頼るからか...とほほ。
新大阪駅にて

乗る予定だった248号は見事に運休となってました。
あの長蛇の列はこれにより列車変更を待つ人たちでした。
我々も最後尾に並び...1時間後の列車に振り替えてもらえました。
新大阪駅にて

思わぬ時間の余裕にさてどうしたものか。
そういえば、和歌山に来て和歌山ラーメン食べようと思ってたけど食べれなかったので、なんとなくラーメンを欲し、和歌山ラーメンじゃないけど、駅構内のエキマルシェにある神座へ。
ラーメン「神座」さん

小チャーシュー煮玉子ラーメンと餃子。
あっさりしてました。
ラーメン「神座」さん

どうにか新幹線にも乗車でき、無事帰れました。
新大阪駅にて

お伊勢さん出雲大社に続いて、那智大社でも帰りに電車が止まった。
これからは大手の神様には気を付けよう。

でも、まぁ、天気が良かっただけでも良しとするか。



※ご注意:掲載内容は旅行/宿泊当時の情報です。