北陸旅行2016(4/4):金沢に寄って帰ります2016/02/10 23:40

この時期になると家内がカニカニカニカニ言い出すので冬場恒例のカニ旅行。
今回は2012年以来4年ぶりの北陸へ。
最終日は金沢に寄って帰ります!

【2/7】 
東京発09:44-黒部宇奈月温泉着12:18 (はくたか557号)
新黒部発12:30-下立着12:41 (富山地方鉄道本線(普通))
下立発14:29-宇奈月温泉着14:41 (富山地方鉄道本線(普通))
宿泊:「ホテル黒部」さん

【2/8】
宇奈月温泉発10:21-新黒部着10:45 (富山地方鉄道本線(普通))
黒部宇奈月温泉発10:59-富山着11:12 (はくたか555号)

【2/9】
富山発09:21-新高岡着09:29 (つるぎ711号)
新高岡発13:24-金沢着13:38 (つるぎ715号)
金沢発13:48-加賀温泉着14:13 (しらさぎ10号)

【2/10】 
加賀温泉発11:31-金沢着11:56 (サンダーバード9号)
金沢発14:16-東京着17:12 (はくたか568号)


最終日、4日目の朝。
夜中に雪が降り、うっすら積もったよ。
らしい光景だ。うんうん。
みやこわすれの宿 こおろぎ楼さん

朝風呂の後は朝食。
朝食もお部屋で。
いいねぇ、旅館の朝食!って感じ。
こおろぎ楼さんの朝食

こおろぎ楼さんの朝食


こおろぎ楼さんの朝食

こおろぎ楼さんの朝食

こおろぎ楼さんの朝食

御馳走様でした。
こうろぎ楼さん、お世話になりました。
相変わらず料理最高っす。また来ます。


11時前にチェックアウトしてサンダーバード号で金沢へ。
今日はまた天気良いねぇ!

金沢駅は平日にもかかわらず人多し。外国人もたくさん。
新幹線の影響だよね。
金沢駅

帰りの電車まで2時間位あるので、久々に兼六園へ。
園内もすごい人。
こんなに人の多い兼六園は初めてだよ。。。
兼六園

定番のことじ灯篭。
兼六園

これも定番かな。根上がりの松。
兼六園

梅がちらほら。
兼六園

兼六園

桂坂口付近から望む金沢城公園の石川門。
金沢城公園 石川門

ささっと兼六園を散歩して金沢駅へ。
お土産や駅弁を買って新幹線に乗車。
治部煮弁当と地ビール

大友楼のお弁当

加賀鳶 極寒純米 辛口 アルミ缶

あぁ~ぁ、4日間があっという間。
カニはもちろん良かったけど、富山が結構楽しかったかな。
家内も大満足の様子。
これでしばらくカニカニ言われなくてすむよ。


※ご注意:掲載内容は旅行/宿泊当時の情報です。