白い恋人と面白い恋人2010/10/25 21:10

家内が札幌、大阪と立て続けに出張することになり、ここぞとばかりにお土産をリクエスト。
それが、これ。

白い恋人と面白い恋人の外観

白い恋人は言うまでもなく、北海道を代表するお菓子。
それに対する、面白い恋人。大阪で最近話題のお土産になってるらしい。
吉本がプロデュース。さすが。
一文字違いの両者だけど、この2つがそろうとなんとも言えませんなぁ(^^;
よくこんな見事な組合せの出張があったもんだ。

白い恋人と面白い恋人の個包装

ちなみに、お味は、というと、白い恋人はホワイトチョコやチョコをラングドシャクッキーでサンドしてあるもので、これは食べたことがある人も多いだろう。
一方の面白い恋人は、みたらし味のクリームをサンドしたゴーフレット。
ちょっとクリームが甘めで、渋いお茶が欲しくなる感じ。だけど、外パリパリで食感が良いです。
というわけで、さすがに中身までは似てなかったけど、
どーせなら、同じラングドシャにお好み焼きやたこ焼きのソースをサンドするとか、大阪らしさをだしてもらったらもっと笑えたかな。まぁ、でもネーミングだけでも面白いか。