ホテル:「京急EXイン品川駅前」さん & プリンスシネマで映画鑑賞2012/08/12 23:09

昨夏と同じようなパターンで、8/12日曜日、「京急EXイン品川駅前」さんに泊まって映画「アメイジング・スパイダーマン3D」を鑑賞。
家内は翌日そのまま仕事へ。自分は会社がお盆休みなので何もせず帰宅。


アメージングスパイダーマン3Dの鑑賞券と3Dメガネ

劇場はシアター5でした。
5分前はご覧のとおりガラガラ。
開始の時には3~40人程度かな。
まぁ、空いてて良かった。
映画の方は、これまで公開されたスパイダーマンとは出演者も異なる別物。
スパイダーマンになるまでのストーリーがこれまでのものよりはちょっと詳しくて、まぁ、楽しめました。
が、3Dメガネかけてもかけなくてもほぼ同じで、3D感まるで無し。
プリンスシネマの館内

映画終了後、18時頃ホテルにチェックイン。
写真は後から撮影したもの。
京急EXイン品川駅前さんの外観

フロントのあるロビーの様子。
18時頃は混雑していたが、数時間後にはすっかり落ち着いてました。
京急EXイン品川駅前のロビー

宿泊したのは21Fの部屋。
室内の様子。ゆったりしてました。
京急EXイン品川駅前さんの客室

水周り。
京急EXイン品川駅前さんの客室

冷蔵庫。ま、普通だね。
京急EXイン品川駅前さんの客室

部屋からの眺め。
右下が品川駅のロータリー。
京急EXイン品川駅前さんの客室からの眺め

ちょっと休んでから、夕食。
キリンの「フローズン生」をいただいてみよう、ということで、取り扱っている店を探したところ、品川近辺では4軒あることが分かり....鹿児島料理も楽しめる塚田農場さんに決定。
塚田農場さんは品川には2店舗あり、フローズン生を扱ってるのは駅から離れた方のお店(といっても駅から歩いて2~3分程度)。
塚田農場 品川高輪店さん

メニューの表紙。
店員さんに鹿児島出身の人はほとんどいないみたいですが、意味を聞いたら、鹿児島の方の方言で、
テゲテゲ:適当
ダレヤメ:疲れを取る
黒の國:鹿児島
という意味らしいです。

念願のフローズン生をいただきました。
凍った泡が冷たくてシャリシャリしてて面白い。
ただ、しばらく経ってもなかなか溶けないので、一気に飲むと泡だけ残ります(^^;
ゆっくり飲む人にはちょうどいいかな。
フローズン生

鶏のたたき。日向夏のポン酢でさっぱりと。
塚田農場さんの「ねぎまみれ」

卵焼き。
さて、関西風か関東風か....やや甘めで関東風でした。
塚田農場さんの「卵焼き」

鶏の炭火焼き。
薩摩といえば、やっぱこれ。
美味かった。
塚田農場さんの「黒さつま鶏炭火焼」

鶏の炭火焼きを食べ終わったら、店員さんがサービスでこんなものを用意してくれました。
さっきの鉄板に残ってた鶏の脂で作ったガーリックライス。
家内と二人だったからかどうかは定かじゃないけど、卵焼きやその他、やたらハートマークを多用してますなぁ、このお店。
鶏炭火焼の残った脂でガーリックライス

昨年1月末の九州旅行を思い出しつつ、その後、つけあげ(さつま揚げ)他いろいろつまんで、おあいそ。
日曜夜なのでそんなに混まないと思ったけど、帰る頃には外で入店を待って並んでる人も。

帰る直前、若い女性店員からこんな名刺をいただきました。
何でも、このお店に来たお客はみんな塚田農場の宣伝担当になるそうで、自分で名前やニックネームを記入してくださいとのこと。
裏面には出社(来店日)の印が押され、次回、出社(来店)するとなにやらおまけがもらえるとのこと。ただし、半年に1回は出社しないとクビになるそうです(笑)
で、何度も出社すると主任、課長、部長とどんどん出世して、その都度おまけがあるそうだ。会長の上にはさらに秘密の肩書があるようで、そこまでいくと塚田農場さんからさつま鶏とかが届くらしい。
飲食店も競争が激しい世界でしょうが、いろいろ考えますなぁ。
でも、活気があって、料理も美味しかったので、名刺は別にして、また行っても良いなと思えるお店でした。
塚田農場さんのユーザー名刺

裏面。
行ったのは8/12なんですけどね..まぁ、いっか。
サービスは他の店舗でも有効だそうです。
塚田農場さんのユーザー名刺

お腹も良い感じになって、宿に戻ると、部屋からの夜景も良い感じでした。
京急EXイン品川駅前さんの客室からの眺め


翌日。
朝食は3Fのレストランでバイキング。
宿泊料金に含まれてたのでとりあえず行ってみることに。
京急EXイン品川駅前さんの朝食バイキング

和洋2~30種くらいでしょうか。
まぁ、それほど種類は多くなかったです。
京急EXイン品川駅前さんの朝食バイキング

とりあえず、こんな感じで。
京急EXイン品川駅前さんで朝食バイキング

家内が仕事で行ってしまったので、独りオリンピックの余韻にひたりつつ、チェックアウト。
その後、品川のエキナカをぶらぶらし、神戸コロッケさんでライスコロッケを1つ購入。帰りの車内で昼食。
昼食

これで我が家の夏休みのイベントは終了。



※ご注意:掲載内容は旅行/宿泊当時の情報です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://narunaru.asablo.jp/blog/2012/08/12/6541280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。